人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期更新の気ままなブログです。時々覗いてください(笑)


by gen2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張らにゃ、いかんバイ

福岡は朝から生憎の雨でしたねぇ。
それでも今日から新年度の始まりです。

我が社にも本日ピカピカの新社会人がひとり入社してきました。
先月中頃発表の県内新卒就職内定率は確か7割くらいだと新聞に出ていたと記憶していましたが・・・
そんな厳しい就職難を乗り越え、はれて新社会人となり我が社の一員となった彼ですが、不景気でこんな厳しい社会情勢の中で、私達以上に期待と不安で頭の中は一杯なんでしょうね。
厳しい社会に揉まれながらも「頑張れ!」と、心からエール送りたい気持ちで一杯です。

今日の新聞に。作家の「北方謙三」さんからの応援メッセージが書かれていた。それを抜粋してみると・・・

「新社会人か、新入生か、おおきな希望を感じさせる、良い言葉だな。
しかし、待っているのは、挫折か負けかも知れないんだぞ。
そのとき挫折した事も、負けたとも思うなよ。
若い頃はそれで良いんだ。立ち上がれば良いだけの事で、若さにはその力がある。人生を決定するような挫折も負けも、青年期にはないと断言出来る。

そんな私も心機一転気持ちを引き締めて頑張ろうと・・・
by gen2t | 2010-04-01 20:59 | 想う事