人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期更新の気ままなブログです。時々覗いてください(笑)


by gen2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30キロは遠かったぁ~

いつかネットサーフィンをしていた時に目に止まった「第7回 別府・大分かぼすウオーク」の記事。登山道ばかり歩くんじゃなくたまにはアスファルトの道でも歩いてみるか~(笑)
気軽な気持ちで無謀にも「30KM」の部に申し込んで先日の27日に参加してきました。

結果は・・・・
はっきり言ってなめておりました。
アスファルトの30Kは遠かったです。きつかったです。痛かったです。
10月に福智山を採銅所駅から八幡駅までの30Kを歩き、それよりは高低差も少なく楽だろうと気軽に考えていましたが、実際はそうではありませんでした。体力的には余裕はあったと思いますが、履き慣れない運動靴で歩きなれないアスファルト・・・・・
靴摩れで豆を作り最後の10Kは痛みとの戦いです(笑)
ゴールした時は「もう二度と歩かんぞ」と思っていましたが、今こうやって思い出しながら記事を書いているとまた機会があれば参加しても良いかな?と思ったりもしています(笑)

30キロは遠かったぁ~_e0166045_21372537.jpg
30キロは遠かったぁ~_e0166045_21385021.jpg

by gen2t | 2011-11-29 21:40 | ウオーキング