人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期更新の気ままなブログです。時々覗いてください(笑)


by gen2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予定外の天草の倉岳

2012-07-29

本来目指した山は宇土市の外れにある『三角岳』であった。準備を済ませ、登山口に取り付くと一気に沢山の藪蚊の襲来があり、追い払う元気もなく、あまりの多さに意気消沈し、一気に戦意消失となりすぐさま撤退する。ここまで来て藪蚊に追い返させられるとは思ってっもいなかった。

こうなりゃ山を変えて天草最高峰の『倉岳』に登るために車を移動する.。とにかく藪蚊の数が半端じゃなく、衣類が真っ黒になるくらいたかってくる。このまま藪蚊に血を吸われっぱなしなら貧血になるんじゃないと思えるくらいの藪蚊の数でした。
予定外の天草の倉岳_e0166045_22223397.jpg

予定外の天草の倉岳_e0166045_21463546.jpg

車で移動1時間。
天草の最高峰の倉岳にやって来ました。山頂から見る360度の眺望に大満足です。山また山も良いですが、海の見える山もそれなりに気持ちが良いですね。

予定外の天草の倉岳_e0166045_22224349.jpg
標高が今有名な東京スカイツリーと同じなんでしょうか?スカイツリー形が山頂に立てられてあった。
予定外の天草の倉岳_e0166045_2159952.jpg
下山後は旨いものでも食って天草を後にする。
by gen2t | 2012-08-07 22:05 |