人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期更新の気ままなブログです。時々覗いてください(笑)


by gen2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯電話

今朝、犬の吠える声で目が覚める。
時計を見ると・・・・
ガ~ン!7時を少し回っていました。
本当は5時半起床の予定でした。

今日は寒気が南下して寒くなるとの予報でした。
それでもお天気は何とか持ちそうなので、
紅葉も丁度見頃じゃないかと、大分県の国東半島の標高は低いが痩せた岩尾根歩きを楽しめる”田原山”に行く予定でした。

昨晩、ザックに必要な物を詰め込み、山靴と車に積み込んで準備はバッチリの筈でした。
そして寝る前に携帯電話のアラームも5時半にセットして・・・・・

昨日、仕事帰りに「バイオハザード」を見てきました。
上映前に携帯をマナーモードにセットします。
なかなか面白い映画でした。
見終わってもマナモードを解除するのを忘れてしまい
今朝、セット時間になってもアラームの音が鳴らなかった訳です。

先週も英彦山に登るべく予定で登山口まで出かけたのですが
登る準備をしている時に携帯が鳴ります。
広島に住む友人からです。
福岡に所用で出掛ける途中、自宅に寄るとの事です。
別所駐車場から英彦山は良い具合に色付いていました。
仕方がありませんが、直ぐに自宅に帰ります。

確かに十数年前ならこんな事は無かったのでしょう。
今の様に携帯が必需品になった時代ですから仕方が無い事でしょう。

そう云う訳でこの二週間は携帯電話に振り回された二週間でした。
by gen2t | 2007-11-12 23:00 |