不定期更新の気ままなブログです。時々覗いてください(笑)


by gen2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:タバコ( 5 )

意志の弱い者いじめ!

今私は悩んでいるのだ。
そして怒ってもいるのだ!!

10月からタバコの値段が私の吸う銘柄で110円上がり、410円となる予定だ。
政府がこれだけ大幅な増税をしても、増税大反対の声は大きく上がらない。

なぜなら喫煙者はやましい気持ちがあるからだろう。
でもそれはおかしいよ!おかしいでしょう?
国が認めた嗜好品を愛用し、それでいて他人の目を気にしなきゃいけないのか?
政府すなわち日本国が時間を掛けて中毒患者を増やし、そのタバコ税を取り易い所から取る!

民主党!!いい加減にしろよ!
止めれない中毒患者は苦労して大変なんだぞ。

「止めれば良いじゃない」そうほざく野郎も居るけど、そう簡単には止められないのがタバコなんだよ!!!

e0166045_2158068.jpg



e0166045_2201078.jpg


これからもタバコを吸い続けるなら、昼食の「ごぼう天そば」がただの「かけそば」に変わる時もそう遠くは無さそうだ(笑)
[PR]
by gen2t | 2010-09-28 22:06 | タバコ

嬉しかったなぁ~♪

同級生の娘の結婚披露宴に出席してきました。

案内されたのは8人掛けの円卓テーブルで、全員着席すると皆さん顔なじみの同級生ばかり。久し振りに会う同級生もおるし、お互いの近況を語り合ったり、探りを入れたりと・・・

「こいつ老けたなぁ~」

「こいつハゲたなぁ~」と、心で思いながらも、

自然と話も弾み披露宴「そっちのけ」のまるで同窓会のようでした(笑)

何よりも嬉しかったのは、今時8人全員が揃って喫煙者とあって、なんかチョッピリ嬉しかったりもしました(笑)
e0166045_2221553.jpg


[PR]
by gen2t | 2010-04-07 22:02 | タバコ

禁煙PART③

スゥッ・・・・・(ーoー)y゚゚゚






                   あぁぁぁ、、、、、










        あぁ~~~~~



                情けないぃ~~~




皆さん、・・・・・・m(_ _)m



おお~~っ  怖え~~~!!
[PR]
by gen2t | 2009-01-07 20:53 | タバコ

早くも挫折(笑)

やはり禁煙は難しい・・・・
新年の抱負、目標としていた「禁煙」。
敢え無く2日で終わってしまいました。
本当に意志が弱いのには我ながら感心する(笑)
止めなきゃいけない、吸って良い事なんか絶対無い、と、頭の中では判っているのだが・・・・

新年早々、煙草持たないでくじゅうの法華院温泉に1泊したのですが、山荘の売店で売っているんですねぇ~、煙草が。
普通、北アルプスの全ての山小屋には煙草はおいていませんが、あるんですねぇ~法華院には(笑)
長く山歩きを楽しむのなら煙草は絶対「不利」とは判っているのですが・・・・

煙草を吸われない方の為に、今の煙草のパッケージにはこんな恐ろしい事が書かれています。

e0166045_1154176.jpg


「絶対吸わない」と言う自分の意志が一番大事なんでしょうが、良い方法があれば誰か教えて下さい(笑)
[PR]
by gen2t | 2009-01-04 11:06 | タバコ

今年の抱負?

新年明けましておめでとうございます。
今年も一年お付き合い願います。

さぁ、新しい年が始まりました。
みなさんはどんな新年を何処で迎えられているのでしょうか?
私は珍しく今年の正月は自宅で迎えています。何年振りかなぁ(笑)
家族の者も驚いています。


毎年、正月が来るたびに思うことがあります。

先ず、家族が健康で病気、事故の無いように注意するのはもちろんなんですが、その他に個人的な目標として、

①今年一年、安全登山に努め、事故の無い山歩きを楽しむ。
②その山歩きに必ず5山のニューピークを加える。
③年間25回以上の山行を心がける。プラス山中泊10日する。

以上はここ数年年の初めに決めてきたことなんですが、概ねその目標は達成してまいりました。

ただ、今年はその目標の中にひとつ新しい目標を設定することにしました。
それは「禁煙」です。

吸うちゃいけない10代から吸っている煙草です
もう、35年程のキャリア?になりますが多分肺の中は真っ黒でしょう。
病院の待合室なんかで見かける非喫煙者と喫煙者の肺の比較ポスター。
今までも何度もそのポスターを見ても「他人事」としか捉えることができませんでした。

最近、会社の同僚が肺ガンの手術をしました。
幸い転移も無く無事に退院し、職場にも復帰しています。
ただ、退院時に主治医から「再発しない可能性は84%」と言われたそうです。
その数字が高いのか低いのかは私には良くわかりませんが、少なくとも16%の再発の可能性が残っている事実もある訳です。
その16%の重みをどう受け止めていくのか同僚も悩んでいました。
「〇〇さん、タバコは止めた方が良いですよ」、キャンプや山登りにも一緒に行く同僚の一言を真面目に聞いてみようかなぁ、と、言う事で今年から「禁煙」を宣言します。
これまでも何度か挑戦し、その度に失敗してきたのですが、こうやってブログで宣言すれば意外と頑張れるかもしれません。
[PR]
by gen2t | 2009-01-01 14:33 | タバコ