不定期更新の気ままなブログです。時々覗いてください(笑)


by gen2t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常( 23 )

会社帰りの一コマ

e0166045_22342767.jpg

[PR]
by gen2t | 2012-07-19 22:30 | 日常
豪雨被害の大きかった九州、東北以外の地域は梅雨明け宣言が出ましたね、
九州も現在発生中の台風7号が過ぎ去れば待望の梅雨明けとなることでしょうね。

本日は梅雨が開けたんじゃないかと思えるくらいの青空が広がり、空気も澄んで遠くの山々もクッキリ見えておりました。

会社の屋上から見た油山、背振山方面と三郡山山系です。
e0166045_17561225.jpg

e0166045_175613100.jpg

[PR]
by gen2t | 2012-07-17 17:29 | 日常

近況報告

固かった桜の蕾も一気に膨らみ、そして開花しあちこちで目を楽しませてくれる季節になりました。
早いもので今日から4月、新年度のスタートです。

忙しかった仕事も一段落し、気持ちにも余裕が出てきた今日この頃です。
まぁ、先月も忙しい中でも少しの時間を作り、近くの山にはちょこちょこと歩き回っております。
ただ、最近は母の病状が芳しくなく遠くの山にも出掛けられず、
悶々とした時間を過ごしていますが31日は甥の結婚式で久し振りに東京に出かけてきました。

その東京でちょっと嬉しいことがあり、まだまだ世の中は捨てたものじゃないな、と思える経験をしてきました。
それは羽田から品川に向かう途中の電車の中に財布とカメラの入ったウエストバックを置き忘れてしまったのです。ホテルに入り着替え、式場に向かおうとする時に気が付き頭の中は真っ白です(笑)

殺伐としたこのご時勢では「多分出て込んだろうなぁ」と半分諦めモードでカード会社に電話したり、羽田から乗った京急電鉄に落し物の確認をするもまだ届いていないとの事です。ただこの京急電車は複数の鉄道会社の路線に乗り入れるため落し物の届け先が幾つも有るとのことでした。
一応その複数の鉄道会社の電話番号をホテルのフロントで調べてもらいあちこに電話しまくりです(笑)
そうこうしていると結婚式の時間も迫り、あとはホテルの方にたのんで式場に出かけようとしたときに「有りましたよ!都営浅草線の新橋駅に届けられておりますよ!」と、思いがけぬ知らせに今の世の中、捨てたものじゃないなぁ~。
どうせ「出て込んだろう」、「出てきても中身の空っぽの財布だけだろう」と思っていた自分が少し恥ずかしく思えて仕方ありませんでした。もし反対の立場なら自分はどうしていたでしょう(笑)
届けてもらった方の特定は出来ませんでしたが、有難うございました。

e0166045_2110396.jpg
先週登った飯塚と宮若市の境にある笠置山です。
久し振りに上りましたが山頂周辺は大きく伐採され、周辺の展望が凄く開けてました。

e0166045_21132340.jpg
今注目の東京スカイタワーと東京タワーとのコラボです。
わかるかなぁ(笑)

e0166045_21155497.jpg
帰りの機上から見えたまだまだ雪深そうな南アルプスの山々です。
[PR]
by gen2t | 2012-04-01 21:25 | 日常

微妙に納得?

厄介な遊びに手を出したなぁ〜(笑)

e0166045_2135246.jpg



有る程度の出費は覚悟はしていたが、これ程までかかるとは想定外。

かと言って今更諦めるにはこれまでの投資が大き過ぎる。


どうしたものか……。

地デジ対応のTVを諦めて、今あるTVに地デジチューナーでも取り付けるか(笑)

嫁はさらりと言う……

「タバコ止めたら?」

一番痛いところを突かれる(笑)
[PR]
by gen2t | 2010-10-05 13:57 | 日常

対象年齢15歳以上

セブンの景品で貰いました。
e0166045_2134243.jpg


小中学生は手にしちゃいけない代物らしい・・・
それよりも大人が手にして喜んでいる姿の方が不自然に思えてならない(笑)
e0166045_2144682.jpg


[PR]
by gen2t | 2010-07-23 21:06 | 日常

新型?

1週間ほど前に、娘が「新型インフルエンザ」に感染しました。
しかし、2~3日前から熱も下がり、明日くらいからは学校にも行けるようです^^
めでたし、めでたし!


が!!
今度は私のほうが昨晩から様子が変です。
夜中に体温計ると、39・2分ほどあり、てっきり娘のがうつったのかと解熱剤を飲んで再び床につきましたが、朝まで何度も体がだるくて目が覚めてしまいます。

多分インフルエンザでしょう。
熱には強いほうの私なんですが、同僚に迷惑かけちゃいけないので明日は会社を休もう・・・・

翌朝もう一度熱を計り、近くの病院に診察に出かけてきました。

e0166045_12561439.jpg


先生:「周りの方でインフルエンザに感染している方はおられますか?」

患者:「はい。娘が新型に・・・・」

先生:「そうですか?先ず間違いないでしょうが、一応検査だけしておきますね」

患者:「はい」

綿棒を鼻から「まだ入れるんですか!?」と言うくらい突っ込まれ、15分ほど待ちます。

先生:「・・・・・・・、おかしいですね?インフルエンザの菌が見つかりませんねぇ~、通常の風邪のようです」

患者:「じゃぁ、熱が下がったら会社に出てもいいですね?」

先生:「まぁ良いでしょうが、一応マスクはしていてくださいね」

患者:「はい」


てっきり新型インフルエンザとばかり思って出かけた病院でしたが、ちょっと拍子抜けです(笑)
[PR]
by gen2t | 2009-10-21 13:08 | 日常

夕焼け

天気が良かったこの3連休でした。
でも、10日は仕事で、11日と12日は訳があって、自宅でゴロゴロでした。
本当に勿体無い連休でした。

でも、夕方になって近くの海の見える山、湯川山まで夕焼けを撮りに出掛けてきました。
もちろん、山頂まで原チャリです(笑)
夕焼けはイマイチでしたが、九州本土から約60K離れた、「海の正倉院」と言われる沖ノ島も、今日は確認する事ができました。

e0166045_19361113.jpg


e0166045_19365838.jpg


e0166045_19381016.jpg


e0166045_19383939.jpg


[PR]
by gen2t | 2009-10-12 20:54 | 日常

台風が・・・

13日に日本の遙か南の海上、マリアナ諸島付近で台風14号が発生したようです。
予想進路図を見てみると・・・・、18日以降に日本列島に影響が出始めそうです。
おまけに今日の天気図を見ると、列島の南側には秋雨前線が横たわっているようだ。

因みに北ア遠征は21日の夜に福岡を出発する予定ですが、去年も台風で計画が潰れてしまったのに・・・・
今年の遠征に影響がなければ良いのですが・・・・・

今後の予想進路
[PR]
by gen2t | 2009-09-14 20:38 | 日常

懐かしい味・・・

小中学生の頃、この時期になると良く食べた「やまもも」。
今年も知り合いから頂くことができ、懐かしい味を思い出し、当時のことが思い浮かんでくる。

これを食べると本当の梅雨だなぁ?もう直ぐ夏本番になるんだなぁ、と思えてくる。
e0166045_22233552.jpg


[PR]
by gen2t | 2009-07-02 22:23 | 日常
歳とともに減っていくものは多い。
ヤル気、体力、髪の毛、それに寿命(笑)

逆に歳とともに増えていくものもある。
冠婚葬祭の回数、体重、ウエスト周り、そして病院の診察券(笑)
e0166045_2183981.jpg


あぁ~~来月は会社の健康診断があるバイ。
少しでも引っかからん事、これからでも節制せないかんばい。
[PR]
by gen2t | 2009-06-22 21:09 | 日常