不定期更新の気ままなブログです。時々覗いてください(笑)


by gen2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:山道具( 3 )

パッキング終了!

さぁ、明日の夜から出発です。

e0166045_2043158.jpg



最初19.4kgあったザックの重量です。
今日、何度も点検し直しましたが、減らせるものも少なくて結局最終重量は19kgで収まりましたが、この重量が最終日まで殆ど変わることなく付きまとい、正に自分の背中にのしかかって来るのかぁ~。

明日の夜出発です。
無事帰還して、皆さんに良い報告が出来る様に頑張ってきます。
[PR]
by gen2t | 2009-09-20 20:44 | 山道具

NEWアイゼン

もう5~6年使用しているKAJITAXの6本爪アイゼン。
爪も随分と磨り減って短くなるし、バンドも擦れて切れるとまでいかないも随分とへたっています。
そんな時、正月の法華院で山仲間(アウトドアショップのオーナー)の連れがしていたワンタッチで脱着可能なアイゼンをしていました。EVERNEWです。
最近のアイゼンは進歩しているなぁ、、と感心していました。
e0166045_22545394.jpg



わたしのKAJITAXのやつはバンドを通したりしてなかなかややこしい。
手のかじかんでいる時や厚手の手袋をしている時などは尚更イライラです(笑)
法華院でショッポのオーナーに即注文です(笑)

6本は在庫が有るが、8本はメーカーにも在庫が無いらしく生産待ちで今日入荷しましたの連絡がありました。
たまたま九重の帰りだったのでお店に直行でGETしました。
これで少しはイライラは解消出来るかなぁ?
[PR]
by gen2t | 2009-01-13 22:55 | 山道具

登山靴

e0166045_2111675.jpg山登り始めた頃からの、登山靴を集めてみましたが、結構あるもんなですね。よく使うもの、全く履かないものと色々です。
でも捨てる気にはならないな!
いろんな靴でいろんな所え歩き回ってきた靴。私と共に歩き続けてきた大事な靴なのです。これからも履けなくなるまで頑張るぞ。
[PR]
by gen2t | 2008-10-16 21:09 | 山道具