不定期更新の気ままなブログです。時々覗いてください(笑)


by gen2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

九州の紅葉シーズン到来

e0166045_21134079.jpg
九州の山も秋の装いが始まった。
九州では一番早く紅葉すると言われているくじゅうの大船山。
少し早いかな?そう思いながら出掛けてきましたが、予想に反して綺麗な彩を見せてくれました。
[PR]
by gen2t | 2008-10-18 21:11 |

登山靴

e0166045_2111675.jpg山登り始めた頃からの、登山靴を集めてみましたが、結構あるもんなですね。よく使うもの、全く履かないものと色々です。
でも捨てる気にはならないな!
いろんな靴でいろんな所え歩き回ってきた靴。私と共に歩き続けてきた大事な靴なのです。これからも履けなくなるまで頑張るぞ。
[PR]
by gen2t | 2008-10-16 21:09 | 山道具

宿命

e0166045_2164098.jpg宿命
これまで数え切れない程の映画やDVD、ビデオを見てきました。
感動し3回もスクリーンで見た作品やスクリーンで観た後にDVDやビデオで観た作品も数え切れないほどありました。
しかし!昨日見てきた韓国映画の「宿命」には落胆してしまいました。俳優、監督さん、関係者の方には申し訳ないですが、「お金返せ」と言いたい心境です。

確かにこれまで観た映画の中には「駄作」もありました。途中で退場した作品、退屈で寝てしまった作品もありますが、それに匹敵するものでした。
断っておきますが、あくまでも私個人の思いであり、作品関係者を中傷するものではありません。

ついでに7月~9月までにスクリーンで観た作品の独断と偏見の評価です。

◎ クライマーズ・ハイ
△ デトロイト・メタル・シティ
◎ イントゥ・ザ・ワイルド
△ ウォンテッド
◎ おくりびと
○ アイアンマン
× 宿命
[PR]
by gen2t | 2008-10-05 21:14 | 映画

来年こそは

e0166045_2143666.jpg
先月予定していた北アルプス遠征ですが、迷走台風13号の襲来であえなく中止です。半年も前から計画していたのに・・・・・
まぁ、山は逃げないし、来年まで待つ事にしましょう。
[PR]
by gen2t | 2008-10-04 21:02 |