不定期更新の気ままなブログです。時々覗いてください(笑)


by gen2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

沈まぬ太陽

久し振りに、本当に久し振りに良い映画を見せて貰いました。
休憩挟んで、3時間30分という上映時間でしたが、その上映時間は全く気になることはありませんでした。気になるどころか、もしろ私には短く感じられるほど、内容の濃い作品でした。

ここで語るより、是非劇場で見てもらいたい「超お奨め映画」です。
e0166045_11524210.jpg
e0166045_1153188.jpg
e0166045_1153227.jpg

[PR]
by gen2t | 2009-10-25 11:54 | 映画

新型?

1週間ほど前に、娘が「新型インフルエンザ」に感染しました。
しかし、2~3日前から熱も下がり、明日くらいからは学校にも行けるようです^^
めでたし、めでたし!


が!!
今度は私のほうが昨晩から様子が変です。
夜中に体温計ると、39・2分ほどあり、てっきり娘のがうつったのかと解熱剤を飲んで再び床につきましたが、朝まで何度も体がだるくて目が覚めてしまいます。

多分インフルエンザでしょう。
熱には強いほうの私なんですが、同僚に迷惑かけちゃいけないので明日は会社を休もう・・・・

翌朝もう一度熱を計り、近くの病院に診察に出かけてきました。

e0166045_12561439.jpg


先生:「周りの方でインフルエンザに感染している方はおられますか?」

患者:「はい。娘が新型に・・・・」

先生:「そうですか?先ず間違いないでしょうが、一応検査だけしておきますね」

患者:「はい」

綿棒を鼻から「まだ入れるんですか!?」と言うくらい突っ込まれ、15分ほど待ちます。

先生:「・・・・・・・、おかしいですね?インフルエンザの菌が見つかりませんねぇ~、通常の風邪のようです」

患者:「じゃぁ、熱が下がったら会社に出てもいいですね?」

先生:「まぁ良いでしょうが、一応マスクはしていてくださいね」

患者:「はい」


てっきり新型インフルエンザとばかり思って出かけた病院でしたが、ちょっと拍子抜けです(笑)
[PR]
by gen2t | 2009-10-21 13:08 | 日常

夕焼け

天気が良かったこの3連休でした。
でも、10日は仕事で、11日と12日は訳があって、自宅でゴロゴロでした。
本当に勿体無い連休でした。

でも、夕方になって近くの海の見える山、湯川山まで夕焼けを撮りに出掛けてきました。
もちろん、山頂まで原チャリです(笑)
夕焼けはイマイチでしたが、九州本土から約60K離れた、「海の正倉院」と言われる沖ノ島も、今日は確認する事ができました。

e0166045_19361113.jpg


e0166045_19365838.jpg


e0166045_19381016.jpg


e0166045_19383939.jpg


[PR]
by gen2t | 2009-10-12 20:54 | 日常

天山の秋を満喫

「天山は私の裏庭よ」・・・・・

そういう地元姉妹の頼もしい名ガイド2人に案内してもらうチャンスがありました。
前日までの雨が嘘のように、当日は空高い絶好の秋の1日でした。
そもそも天山は福岡のお隣の県、佐賀の山なんですが、今回私は初めて登るのです。

また、ある人は「岸川ルート登らずして、天山をかたるべからず!」の名言を残されておられます。そうなんです、天山には車道が山頂近くまで通っており、簡単に山頂を極められる頂なのです。その「岸川コース」は麓から山頂を極めるロングコースなのだ。

私はこの「岸川コース」でも良かったんですが、今回参加された多くの皆さんは女性・・・・
そう、か弱い女性が多かったのです。途中で諦めるより、全員山頂まで行けるであろう上宮から登る事にしました(笑)

この時期の天山は、秋の草花が咲き乱れその度に足を止め、皆さん撮影に夢中です。

なかなか前に進まない・・・・
でも、今日はそんな山歩きの企画です。
普通なら2時間も掛からないコースを5時間かけてたっぷりと楽しんできました。

また、登山口を出発する時に長崎のそよかぜさん率いる、てくてくの皆さんと遭遇です。
私達同様、のんびりと天山を楽しまれていたようです^^

下山後は有名な「井手ちゃんぽん」でお腹を満たし、温泉で疲れ(?)を癒し、のんびり楽しい一日を過ごしてきました。

e0166045_20225615.jpg


e0166045_20233028.jpg


e0166045_20243375.jpg


e0166045_20262267.jpg


e0166045_2027383.jpg


e0166045_20281434.jpg


e0166045_20291329.jpg


e0166045_2029454.jpg


e0166045_2032560.jpg



参加者

熊本組:馬しゃん
佐賀組:のどかさん、かずさん、お母ちゃん
福岡組:toshiyanさん、S・TAROUさん、あっぷるさん、hirokoさん、hiroさん、GEN
[PR]
by gen2t | 2009-10-07 20:42 |