不定期更新の気ままなブログです。時々覗いてください(笑)


by gen2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

講習5日目です

練習をしながら平尾台のテイクオフ方面を見ると、カラフルなグライダーが青空の中を気持ちよさそうに飛んでいるのが良く見えます。
e0166045_22355571.jpg


上昇気流を捉え、既に高度1000M以上まで上昇しているフライヤーの声が、先生の持つ無線機から聞こえてきます。
1000Mを越える山は何度と無く登っているが、パラグライダーの1000Mっていったいどんな感じなんだろう?山は1000Mだろうと3000Mだろうと自分の足の裏に地面が有るわけで、それだけで安心できます。
パラグライダーの場合い、その安心感をもたらす地面がそこにはないわけでして、高度1000Mの空中ブランコに乗っている感じなんでしょうか?

日頃高いところは余り気にはならないのですが、しかし高度が1000Mともなれば話は別で、どう感じるのか自分でも想像がつきません。
そのうちに初めて高々度を経験した時、自分がどう反応するかも楽しみです。恐怖に戦いてパラグライダーの事を二度と口に出さないかも知れません(笑)
[PR]
by gen2t | 2010-03-23 22:35 | パラグライダー

そうなんだぁ~

日本のアカデミー賞の各賞受賞は、大方の予想通りに収まったんじゃないでしょうか?

ところが・・・
海の向こう本場アメリカのアカデミー賞は私の予想に反し、全くノーマークの作品が受賞しました。イラク戦争の爆弾処理班を題材にした、キャスリン・ビグロー監督の「ハート・ロッカー」という作品です。世間の大方の予想は興行収入の新記録を樹立したジェームス・キャメロン監督の「アバター」だったんでしょう。私も「ハート・ロッカー」の受賞には本当に驚きました。

e0166045_21544835.jpg


e0166045_2153426.jpg


この作品を上映する映画館は現在日本では40数箇所しか上映されていないそうです。幸い私の通う映画館では上映されているようですが、見る予定がありませんでした。こうなりゃそのうち見ないといけませんね(笑)

因みにこの両監督は元夫婦だったんですね^^
[PR]
by gen2t | 2010-03-08 21:57 | 映画