不定期更新の気ままなブログです。時々覗いてください(笑)


by gen2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

北アルプス・燕岳

この山域に足を踏み入れて9回目の夏がやってきました。

9年前の夏も今回と同じ中房温泉からの入山でしたが、その時はガスに包まれ展望も無く、そのうえお腹の調子も悪く良い記憶がないのです。今回はそのリベンジも兼ねての計画でした。と、言うより同行者のひとりが今回アルプスデビューなので、比較的危険の無いこのコースを選んだのでした。

予定コースはこんな感じです
中房温泉~燕岳~大天井岳~常念岳~蝶ヶ岳~上高地  と、山中3泊の予定です。

参加者は九州各地から
熊本からpetboyさん、宮崎からputalyさん、大分からkigoさん、佐賀からかずさん、福岡から大将、ごっさん、そしてGENの7名でした。
e0166045_2173953.jpg


続きはそのうちに(笑)

最近はPCに向かう意欲が失せている自分がおります。
続きはいつになるか分かりませんが、気長にお待ち下さい(笑)
それまでは同行者のHP、ブログ等でお楽しみください。
[PR]
by gen2t | 2011-08-06 21:15 |