不定期更新の気ままなブログです。時々覗いてください(笑)


by gen2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

伯耆大山

予定していた四国の山は悪天のために中止。
比較的天気の良さそうな山陰の山を計画して出かけましたが移動中に刻々と天気は変わり、結局山陰地方も雨模様・・・・・
でも、大山は山頂付近こそガスに包まれましたが、何とか雨にも遭わず久し振りに山頂に立つ事ができました。下山は元谷経由で下山したのですが元谷の登山道は土石流の為に大荒れでした。

下山後に降り出した雨で翌日以降に予定していた山々は中止し、出雲大社や世界遺産に登録された石見銀山などの観光に切り替えて日程を消化してきました。
e0166045_19573881.jpg
画像は夏山登山道途中から見た弓ヶ浜です。
[PR]
by gen2t | 2011-09-18 19:37 |

灼熱の右田ヶ岳

e0166045_19325829.jpg


残暑厳しい灼熱の右田ヶ岳に出かけてきました。

これまで何度か計画は有ったのですが、天気や自分の都合で行けず仕舞の山口の山でした。やっと都合がついて出かけたのは良いのですが・・・・・。

9月に入り朝晩は心なしか秋の気配を感じていたのですが、やはり日中の残暑は厳しいものがありました。山頂に辿り着く直前はもう、ヘロヘロ状態でした(笑)
しかし、山頂からの眺めは最高のご褒美でした。
e0166045_19354988.jpg

[PR]
by gen2t | 2011-09-11 20:15 |