不定期更新の気ままなブログです。時々覗いてください(笑)


by gen2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ありがとう

桜も散り始めた4月の10日に母は永眠した

長い間ありがとう
闘病生活が長かったので心の準備はできてはいたものの、棺に横たわる姿を見ていると何も親孝行らしき事も出来ず、親不孝の数々をただ詫びるばかりだ。

輪廻転生と云う言葉がある
早い人で初七日から、遅い人でも四十九日までに何かに生まれ変わると言われているが、母は何に生まれ変わって来るのだろうか・・・・

とにかく有り難う
長い間有難うございました
[PR]
by gen2t | 2012-04-15 13:35 | 想う事

近況報告

固かった桜の蕾も一気に膨らみ、そして開花しあちこちで目を楽しませてくれる季節になりました。
早いもので今日から4月、新年度のスタートです。

忙しかった仕事も一段落し、気持ちにも余裕が出てきた今日この頃です。
まぁ、先月も忙しい中でも少しの時間を作り、近くの山にはちょこちょこと歩き回っております。
ただ、最近は母の病状が芳しくなく遠くの山にも出掛けられず、
悶々とした時間を過ごしていますが31日は甥の結婚式で久し振りに東京に出かけてきました。

その東京でちょっと嬉しいことがあり、まだまだ世の中は捨てたものじゃないな、と思える経験をしてきました。
それは羽田から品川に向かう途中の電車の中に財布とカメラの入ったウエストバックを置き忘れてしまったのです。ホテルに入り着替え、式場に向かおうとする時に気が付き頭の中は真っ白です(笑)

殺伐としたこのご時勢では「多分出て込んだろうなぁ」と半分諦めモードでカード会社に電話したり、羽田から乗った京急電鉄に落し物の確認をするもまだ届いていないとの事です。ただこの京急電車は複数の鉄道会社の路線に乗り入れるため落し物の届け先が幾つも有るとのことでした。
一応その複数の鉄道会社の電話番号をホテルのフロントで調べてもらいあちこに電話しまくりです(笑)
そうこうしていると結婚式の時間も迫り、あとはホテルの方にたのんで式場に出かけようとしたときに「有りましたよ!都営浅草線の新橋駅に届けられておりますよ!」と、思いがけぬ知らせに今の世の中、捨てたものじゃないなぁ~。
どうせ「出て込んだろう」、「出てきても中身の空っぽの財布だけだろう」と思っていた自分が少し恥ずかしく思えて仕方ありませんでした。もし反対の立場なら自分はどうしていたでしょう(笑)
届けてもらった方の特定は出来ませんでしたが、有難うございました。

e0166045_2110396.jpg
先週登った飯塚と宮若市の境にある笠置山です。
久し振りに上りましたが山頂周辺は大きく伐採され、周辺の展望が凄く開けてました。

e0166045_21132340.jpg
今注目の東京スカイタワーと東京タワーとのコラボです。
わかるかなぁ(笑)

e0166045_21155497.jpg
帰りの機上から見えたまだまだ雪深そうな南アルプスの山々です。
[PR]
by gen2t | 2012-04-01 21:25 | 日常