最近の映画鑑賞履歴
2009年 07月 08日
2月初めの祖母山で不覚にも足を痛めてしまいました。
かれこれ5ヶ月もなりますが、最近やっと痛みも薄れてきた感じです。
でも、整形外科には通っているし、行きたい山もグッと?辛抱している・・・つもりです(笑)
でも、よく考えてみると2月から足が痛い痛いと感じながらも、既に10回くらい山には出かけているようです(笑)中には黒髪山系全山縦走なんて、ビッグ縦走にも参加していました^^
でも、これでも自分なりには山行回数は減らし、足を労っていたつもりだったんです。
しかし、足は正直でした。山に行くと、翌日はきっと痛みを伴い、数日は足を引きづっておりました。
「これじゃいかんばい!」「真面目に直さないかんばい!」そう思い、山行回数を減らし、養生するようにしました。でも、山友さんからの報告で、何処に行ったよ!ここに登ったよ!いろいろと報告がついて回ります。
その誘惑を振り切るために、私は決心し、「映画に没頭」しようと考えました(笑う)
それで山回数を減らすことが出来、現在は少しずつ回復傾向にある様に思えています。
その間、好きな映画を見まくっておりました。
とりあえず、手当たり次第、何でも・・・・・
その間の履歴を書いてみることにしましょうか?
●2/18日: オーストラリア ★★★ 登場する日本人が悪役になっています。
●4/3日: ワルキューレ ★★★ ドイツ人が舞台なのに全てが英語です
●4/3日: ウォッチメン ★★★ マンガコミックの「映画化ですが、良くわかりませんでした
●4/11日: レッドクリフ partⅡ ★★★★三国志の中の赤壁の戦いの様子です
●4/27日: グラン・トリノ ★★★★★今年の一番はこの映画です。お勧め作品です。
●5/3日: オッパイバレー ★★★ ふ~~~~っ
●5/3日: スラムドック$ミリオネア ★★★★スラムの少年が大金を手にするまで
●5/月11日 バーン・アフター・リーテング ★★内容を忘れました(笑)
●5月/16日 天使と悪魔 ★★★★★難しい映画です。原作読むかもう一度鑑賞するか!
●5/20日 バビロAD ★ どうでも良い映画でした
●5/23日 ヂュプリシテ スパイはスパイをだます ★★ 良かったのはジュリアロバーツくらいかな
●5/29日 消されたヘッドライン ★★★まぁまぁです
●6/5日 ウォーロード 男達の誓い ★★★ ちょっと話が出来すぎとう
●6/13日 レスラー ★★★★★ 必見の価値あり!
●6/20日 タ^ミネーター4 ★★★ 余りにも未来世過ぎて・・・・ついていけん
●6/28日 劔岳 ★★★ 期待はずれの一作。監督のワンマンさが気になった
独断と偏見の私個人の評価です。
かれこれ5ヶ月もなりますが、最近やっと痛みも薄れてきた感じです。
でも、整形外科には通っているし、行きたい山もグッと?辛抱している・・・つもりです(笑)
でも、よく考えてみると2月から足が痛い痛いと感じながらも、既に10回くらい山には出かけているようです(笑)中には黒髪山系全山縦走なんて、ビッグ縦走にも参加していました^^
でも、これでも自分なりには山行回数は減らし、足を労っていたつもりだったんです。
しかし、足は正直でした。山に行くと、翌日はきっと痛みを伴い、数日は足を引きづっておりました。
「これじゃいかんばい!」「真面目に直さないかんばい!」そう思い、山行回数を減らし、養生するようにしました。でも、山友さんからの報告で、何処に行ったよ!ここに登ったよ!いろいろと報告がついて回ります。
その誘惑を振り切るために、私は決心し、「映画に没頭」しようと考えました(笑う)
それで山回数を減らすことが出来、現在は少しずつ回復傾向にある様に思えています。
その間、好きな映画を見まくっておりました。
とりあえず、手当たり次第、何でも・・・・・
その間の履歴を書いてみることにしましょうか?
●2/18日: オーストラリア ★★★ 登場する日本人が悪役になっています。
●4/3日: ワルキューレ ★★★ ドイツ人が舞台なのに全てが英語です
●4/3日: ウォッチメン ★★★ マンガコミックの「映画化ですが、良くわかりませんでした
●4/11日: レッドクリフ partⅡ ★★★★三国志の中の赤壁の戦いの様子です
●4/27日: グラン・トリノ ★★★★★今年の一番はこの映画です。お勧め作品です。
●5/3日: オッパイバレー ★★★ ふ~~~~っ
●5/3日: スラムドック$ミリオネア ★★★★スラムの少年が大金を手にするまで
●5/月11日 バーン・アフター・リーテング ★★内容を忘れました(笑)
●5月/16日 天使と悪魔 ★★★★★難しい映画です。原作読むかもう一度鑑賞するか!
●5/20日 バビロAD ★ どうでも良い映画でした
●5/23日 ヂュプリシテ スパイはスパイをだます ★★ 良かったのはジュリアロバーツくらいかな
●5/29日 消されたヘッドライン ★★★まぁまぁです
●6/5日 ウォーロード 男達の誓い ★★★ ちょっと話が出来すぎとう
●6/13日 レスラー ★★★★★ 必見の価値あり!
●6/20日 タ^ミネーター4 ★★★ 余りにも未来世過ぎて・・・・ついていけん
●6/28日 劔岳 ★★★ 期待はずれの一作。監督のワンマンさが気になった
独断と偏見の私個人の評価です。
by gen2t
| 2009-07-08 22:25
| 映画