人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期更新の気ままなブログです。時々覗いてください(笑)


by gen2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
シリーズの2作目です。

実際のアメリカの歴史にまつわるナゾを絡めた架空の物語です。
その歴史に隠された秘密を解明しながら進められる宝探し。
テンポが良く、目まぐるしく変わるストリーに引き込まれていきます。一作目もそうでしたが、多分ハッピーエンドで終わると思われた作品ゆえ、大人から子供まで最初から安心して観れます。深く考えれば可笑しな所も沢山ありますが「そんなのカンケイない!」、ディズニー映画ですから。「インディー・ジョンーズ」と「ダヴィンチコート」を足して2で割ったような感じです。
まぁ、当たり外れの無い大人も子供も楽しめる娯楽映画ですね。
映画の終わりの中で3作めがあることを示唆していましたね。
一作目の方が面白かったかな?
by gen2t | 2007-12-22 19:19 | 映画