人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期更新の気ままなブログです。時々覗いてください(笑)


by gen2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山岳事故

昨日、今日と北アルプスや中央アルプスで遭難事故が相次いでいるようです。
TVのニュースでも何回も放映されていましたが、救出された方、行方不明の方と明暗は分かれています。
雪崩、滑落と様々の原因はあるようですが、先ず九州の山じゃ雪崩の心配は無いにせよ、滑落は何処にも存在する事故原因でしょう。
歩きなれた山でも雪の少ない九州の山でも、非日常の行動を取るときは十分な注意が必要ですね。
これまで大した事故も無く歩きまわって来た私ですが、十分に注意して他人に迷惑、心配を掛けない登山を心がけたいと思います。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/mountain_accidents/
by gen2t | 2008-12-29 23:02 | 想う事