人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期更新の気ままなブログです。時々覗いてください(笑)


by gen2t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海の見える里山

29日に予定している福智山の「虎尾桜」。
今日はその下見にでもと思っていましたが、
昨夜の夜更かしがたたり、目覚めると10時でした(笑)

朝食とも昼食ともつかない食事を済ませ、PCを開いてみると・・・・
山友さんからのメールに「虎尾桜」の画像が送られてきていましたが、
すでに満開に近い場い状態です。
29日に予定していましたが、来週じゃ既に終わっていそうな咲き具合です。
昨年より2週間は早い”見頃”の様です。

「まっ、良いか。虎尾桜がダメならもう少し標高の高い位置にある、まだ蕾の状態の源平桜もあるし来週ごろは良いかも」と、福智山の偵察は山友さんに任せて、午後から自宅近くの海の見渡される「湯川山」に出かけてきました。
往復2時間弱山なのですが、山頂からの眺望は眼下に玄界灘が広がる頗る爽快な山なのである。

海の見える里山_e0166045_21141069.jpg


海の見える里山_e0166045_21151390.jpg




by gen2t | 2009-03-21 20:42 |