人気ブログランキング |

不定期更新の気ままなブログです。時々覗いてください(笑)


by gen2t
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008年 03月 02日 ( 1 )

編集 | 削除昨日は1日で映画が1000円で観れる日でした。
いつもの様に仕事帰りに2作品を鑑賞して来ました。

【ライラの冒険・黄金の羅針盤】
世界的ベストセラーとなったフィリップ・プルマンの児童文学を完全映画化したファンタジー・アドベンチャー映画です。
物語は人間と守護精霊が存在する様な変わった設定です。主人公の少女・ライラは行方不明になった親友の男の子を探すため、
彼女にしか読めない黄金の羅針盤を手に世界へと旅発ちます。
3部作の1作目と言う事で登場人物や繋がりなどの説明のために色々詰め込み過ぎって感じです。
子供も楽しめるような物語なので、そこのところは多少説明ぽくなっても判りやすい説明が欲しかったですね。
2,3部作目に大いに期待したいですね。
さて登場人物ですが、主人公のライラ役の女の子は15000人の中から選らばれたそうです。
大女優の二コールキッドマン相手に堂々とした演技をしていました。将来が楽しみですね。
知性と美貌に溢れ、冷酷なコールター夫人を演じているのはニコール・キッドマン。
彼女はどんな役をしても様になりますね。文句ありませんでした。
私が気になったのは魔女役のエヴァ・グリーンですね。
何年か前の映画「キングダム・オブ・ヘブン」に出ていた女優さんですね。
いずれも演技よりセクシーさが目を引きます(笑)
それとライラの叔父役で007のボンド役のダニエル・クレイグが出演していました。

確かに豪華な俳優の面々ですが、私の思う主役は鎧熊の”イオレク”でしょう。
走ったり吠えたり戦う場面などの迫力は凄いですね。現代のCG技術には驚かされます。
この”黄金の羅針盤”はこの鎧熊のイオレクが大いに盛り上げています。
イオレクの迫力は劇場でご覧ください。

【ジャンパー】
本公開は3月7日ですが先行上映をしていました。
先行作品も1000円で観れるんですね。
私は映画など見るときはなるべく両サイドの席が空いているところを選んで観るのですが、
昨日はそうも行きませんでした。TVでも派手に宣伝していたからでしょうか?観客も多かったです。
ただ上映中に携帯電話の呼び出し音が何度か鳴っていました。
それも同じ人のようです。マナーモードの仕方が判らないのなら電源でも切れば良いの。
その度に外に慌てて出て行っていましたが、非常識な人です。

”ジャンパー”とは人間にとって究極の夢?でもある瞬間移動の事で、自分が思ったところに瞬時に移動出きるんです。
映画の中では銀行の金庫の中や世界中の街に飛び回っていました。これまでに無い感覚の映画で面白かったです。
by gen2t | 2008-03-02 23:10 | 映画